雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田・クマ牧場のヒグマ脱走のニュース

<<   作成日時 : 2012/05/02 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 鹿角市の秋田八幡平クマ牧場で女性従業員がクマに襲われて死亡というニュース。突然クマに襲われて命を失ってしまった従業員も悲運でしたが、同時に射殺されてしまったヒグマもかわいそう、と思ってしまいました
 普通クマと言えば黒々とした毛並みに堂々とした風貌を思い浮かべますが、テレビの映像のクマは、痩せこけて毛並みは剥げてたり、薄汚れたモップみたいな茶色っぽい感じで、いかに劣悪な環境の中で生存しているかがひと目でわかり、ここのクマは悲惨そのものという感じでした。人間のご都合でコンクリートで囲まれた劣悪な環境の中で、飢餓を味合わされながらかろうじて生かされている。いろいろ事情はあるにしても、まさに虐待そのもののように感じて胸が痛む映像でした。
 脱走して射殺されたクマ6頭を除く27頭は、今も牧場内で飼育されているとのこと。残飯を餌として提供している病院は5月末で提供を打ち切る意向とか。クマの引き取り先などはめどが立っていないとか。
これからここのクマたちはどうなるんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田・クマ牧場のヒグマ脱走のニュース 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる