雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷垣さんがかわいそう

<<   作成日時 : 2012/09/13 08:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 
 民主党政権には一日も早く解散総選挙をして頂き、今の八方塞がりの状況に一日も早く終止符をうって欲しい、という思いが日々募っていました。解散総選挙はいつ? それ以外に今や民主党には何の関心もありません。
 そんな中、やっぱり自民ね、何はともあれ一番現実的と、自民を支持しようと思っていました。ところが今回の総裁選を見て、えーー、現総裁が出馬しない? 何でこうなるの? と拍子抜けというか、がっかり。
 選挙に負けて誰もやりたがらなかった時に、野党の党首を引き受け、頑張った功績は評価すべきだと思うのですが。3年やって統一地方選、参院選共に勝ってます。その実績がありながら選挙で負けるのではなく 、総裁選に出ることもできないとは。どうなってるの、自民党、という感じです。
 国民の声が全くわからない枯れ葉マークのKYそのものの長老とやらが、谷垣さんではなく石原さんを押した、という話です。長老支配、派閥間の足の引っ張り合い、派閥の力学で、国民の見えないところでコソコソ決めていたことが、自民党が求心力を失った要因の一つなのを忘れてしまったのでしょうか? 
 石原さんは今までに何か実績がありましたか? どうして3年も頑張った谷垣さんが支持されず、幹事長の(こう言ってはですが)なんの実績もない人がのこのこ総裁選に出るのでしょう? この人は幹事長として、谷垣さんを押すのが筋でしょう? 出たいのはわかりますが、ここはぐっと我慢して谷垣さんを押せば男をあげたのに。そうすれば人間としての重みも出てきたでしょうに。そういう駆け引きもできず、ただ目の前の餌に釣られて簡単に踊る、経験の足りない浅はかな軽い奴という印象を公に与えてしまったようです。さらに自分の上司を裏切るようなマネを平気でする、大将を押しのけて立候補するなんて図々しい、義理も人情もない、現総裁の顔に泥塗った裏切り者というレッテルも貼られたようです。自業自得だとは思いますが。また3年間野党の党首というリスクを谷垣さんに押し付けて、総理の椅子がちらつき始めたら、ノコノコ立候補する方々に対してもなんだかなあ、という気持ちです。
 それにしても仮にこの人が間違って? どういうわけか私が希望することとは、やたら反対方向に物事は動く気がするので、総理にでもなったら、正直なところ、民主党とはまた別の意味で、私は日本人として政治に夢も希望も持てません。悲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「谷垣さんがかわいそう」について
「谷垣さんがかわいそう」について 全くおっしゃる通りです。火中のクリを拾ったらボスから背中に火をつけられた。まるで「カチカチ山」です。何でこんなことがまかり通るのか。 古来、同じ土地に長く定住する農耕民族の日本人は自然の脅威から逃れられなかった故に「仏教的諦観」や「権威への畏怖と服従」の考え方が生まれ、村落などの共同体は共同体自体が生き延びるために其の構成員に同一の価値観や行動を強制し、それが長期にわたる日本民族の業となっていったことが第一の理由。 次に日本の政治は一定の組織構造や学... ...続きを見る
うりたんのブログ
2012/09/13 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷垣さんがかわいそう 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる