雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 主婦をないがしろにするなかれ!

<<   作成日時 : 2014/04/21 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 すべての基本は家庭にあり、しっかりした家庭を築くためにはしっかりした主婦が必要です。主婦が風邪ひいて二三日寝込んだだけで家がどうなるか、想像できますか? たまる一方の洗濯、まともな食事も食べられず、キッチンその他悲惨な状況になるでしょう。子育てだって、片手間で出来るようなものではありません。主婦の仕事をないがしろにしてはいけないと思います。根底に日常的な細々としたことはレベルの低い仕事という偏見的な思い込みがあるのではないでしょうか? 頑張ってる主婦の方々に失礼です。
 炊事、掃除、洗濯、買い物、これらは生きていく上の一番の基本です。これらがまともに回らなければ、生活は成り立ちません。もちろん外で働きたい女性はそれはそれでいいと思います。ただ働く女性は立派で主婦はダメみたいな風潮は良くないと思います。
 日常的な身の回りの細々とした仕事を決してないがしろにすべきではありません。料理一つ作るにも様々な技術と知恵と工夫と想いがあります。掃除も良い運動になります。健康に良いと聞いて、這いつくばって雑巾がけもしています。日々しっかりやってれば、立派なボケ防止にもなります。幅広い選択肢のある社会こそがより豊かな社会ではないのでしょうか? 

 
画像

田母神俊雄公式ブログ
批判されることを覚悟で女性の社会進出に反対するブログを書いてみようと思う。
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11828954845.html
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主婦をないがしろにするなかれ! 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる