雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日は慰安婦誤報報道を英文サイトにさっさと掲載しましょう。

<<   作成日時 : 2014/08/10 20:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 2

慰安婦報道 朝日新聞の責任 ミヤネ屋」について
 朝日が慰安婦問題報道について一部誤報があった、と今頃になって訂正。ところがこの訂正記事は英文サイトにはいまだに掲載されてないようです。世界に日本人を貶めることをやっておきながら、内輪の話で済ませるつもりなのでしょうか? 日本人の汚名および名誉挽回のためにも、真っ先に英文サイトに掲載すべきではないのでしょうか? なぜ掲載しないのでしょうか?
 それが日本社会にそれなりに企業として存在してきた新聞社の、責任ある態度ではないでしょうか? 慰安婦問題を日本だけの誤報問題で終らせるつもりなら、ある意味何の意味もありません。

>吉田証言が強制連行や性奴隷の根拠となり、日本と日本人を貶め続けている以上、朝日は、韓国や国連、国際社会に対し、誤解を解く責任があるはずだ。

 まったくです。世界に向けて誤報の訂正をさっさと行って下さい。なぜしないのですか?

>朝日は、吉田清治氏の「韓国・済州島で200人の朝鮮人女性を強制連行した」といった一連の証言を1982年以来、16回も掲載した。吉田証言は権威付けられ、韓国政府の報告書や、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連の「クマラスワミ報告」(96年)にも引用された。

>5日の検証記事で、朝日は吉田証言を「虚偽」とし、「記事を取り消します」とした。吉田証言が強制連行や性奴隷の根拠となり、日本と日本人を貶め続けている以上、朝日は、韓国や国連、国際社会に対し、誤解を解く責任があるはずだ。

 >日本人の汚名および名誉挽回のためにも、本当であるなら真っ先に英文サイトに掲載すべきではないのでしょうか? しかし、朝日が運営するウェブサイトの英字版では9日午前9時現在、誤報を認めた記事の英文版は確認できない。朝日の主要記事は当日中に英訳され、同サイトに掲載されている。これだけ日本にダメージを与えた証言を取り消す検証記事は、少しでも早く掲載する必要があるはずだ。万が一、掲載しないとなれば、「姑息」といわれても仕方ないのではないか。

 毎日変体新聞といい、この朝日新聞といい、よくもまあ日本を貶める記事を世界に向けて発信できるものです。さらに日本の名誉挽回のために、本当なら真っ先に英文サイトに掲載すべきなのに、なぜいまだに掲載しないのでしょうか? 本当に日本の新聞なのでしょうか?
画像

朝日新聞、英文サイトに検証記事なし
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

 さらにNHK がまったく報道をしないのはなぜなんでしょう? 日本の名誉挽回に関わる大事な問題だと思うのですが…。日本の放送局なのに、まったく無視とはおかしくありませんか? 日本人から受信料を取ってるんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
慰安婦報道 朝日新聞の責任 ミヤネ屋
朝日新聞の大罪、日本を貶める歴史捏造により、日本は甚大な国益と誇りを失った。 ...続きを見る
風林火山
2014/08/10 20:50
日本のメディアは外国(中韓)の手先か? 青山繁晴
8月6日放送のアンカーは、日本を貶める売国メディアの筆頭である朝日新聞の捏造記事の取り消しをした話題からだ。 ...続きを見る
風林火山
2014/08/10 20:51
朝日新聞の話をしようじゃないか!
朝日新聞の不誠実で未謝罪の取り消し記事に関して、新たな動画を紹介したい。 ...続きを見る
風林火山
2014/08/12 21:54
ワシントン・リポート 青山繁晴
8月20日放送のアンカーは、広島市で大規模な土砂災害の為、1時間前倒しの放送であった。 ...続きを見る
風林火山
2014/08/21 01:30
朝日元ソウル特派員が告発 「嘘は常識だった」
次々に露呈する日本を貶める朝日新聞の大嘘。 ...続きを見る
風林火山
2014/08/24 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらもすでに日本のメディアじゃないんでしょうね。中韓に乗っ取られているのでしょう。政府がもっと、世界に発信すべきかと思うのですが、情報戦で負けてるようですね。政府内部にも、アチラよりが結構いるのかもしれませんね。
朝日新聞同様、朝日放送も腹立たしいです。昨日だったか、「カウラ事件」というのを取り上げて、何が何でも戦前の教育を貶めようとしていました。
NHKに対しては、解体を願い不良債権を増やすために不払い中です。
mayflower
2014/08/11 23:47
朝日新聞は日本語サイトに英文で謝罪記事を載せたようです。日本人に向けて、英文記事書いて、どういうつもりなんでしょう(笑) 
雨上がりの散歩
2014/08/24 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日は慰安婦誤報報道を英文サイトにさっさと掲載しましょう。 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる