雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 護憲団体「憲法九条やまとの会」が開催したイベントについて

<<   作成日時 : 2015/06/26 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

沖縄二紙の記者は中共軍に身ぐるみ剥がされ処刑される寸前に目を覚ます?」について

アイドルグループ「制服向上委員会」がイベントで自民批判の曲、大和市が後援取り消しへ…主催者九条の会はは「自由な意見を出し合うのが重要。後援すべき」と反発だそうですが、
 別に歌うななどと言ってるわけではないんじゃないでしょうか? 歌いたければどんどん歌っていいんです。日本は中国や北朝鮮と違って自由な国ですから、現政権を批判したからと言って、捕まえられるようなことはありません!
 ただ中立の立場の公の市としては、特定の政党を支持したり非難したりできないので、後援はできないということではないんでしょうか?

>自民の小田博士市議は、表現の自由の観点からイベントには一定の理解を示す。ただ「自民に限らず特定の団体を批判するのであれば、公共である市が後援するのはふさわしくない」と説明した。
 自分たちでライブハウスでも借りてやればいいじゃないでしょうか? 好きにできますよ。それを言論の弾圧だとか止めて欲しいです。
 また日本は自由な国ですから、自分なりの意見を述べることも自由です。個人的にはこういう感想を持ちました。18才から選挙権が与えられるということで、同じ十代のアイドルを使って洗脳活動? カルトではありませんが、レッテル張りの言葉を、何度も繰り返すことによって暗示や洗脳を行う。個がしっかりしていないと、いつのまにか洗脳されてしまうかも? 特に同じ十代の17、8ならなおさらではないのか? ちょっとコワー。


   アイドル「制服向上委員会」が国会包囲呼び掛け
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-243309-storytopic-53.html

>-06-19 【愛国】飯島 勲氏が語る18歳選挙権の日本の危険性
民主党政権誕生に若者が手を貸した!

 投票前には自民党の船田元・憲法改正推進本部長、民主党の江田五月・憲法調査会長ら与野党九党の議員が各党の政策をアピール。安倍晋三首相もビデオ メッセージを送った。しかし、得票数トップとなったのは社民党だった。福島瑞穂副党首がいつも通り「戦争はいけません!」と叫んだのが高校生の心に響いた らしい。ニュースの映像で「やっぱり平和が大切」と大真面目に答える高校生に私は頭を抱えてしまった。
「平和が大切」なのは当たり前だ。おそらく彼らは純粋に判断して「社民党」と模擬投票用紙に書いたのだと思う。しかし、「平和」「平和」と唱えているだけでは「平和」は決して実現できない。政治の仕事とは、国民の生命と生活を守るために、現実をしっかり把握して、責任を持って具体的な政策を実行し続けることだ。
http://jsdf.hatenablog.jp/entry/2015/06/19/185056

画像
わかりやすく言えばいじめはよくありません。だからいじめをしてはいけません、と口で言ってるだけで、何の具体策も取らなければ、残念ながらいじめはなくなりません。言うだけなら簡単です。でも無くすことは難しいんです。
 ただ良くありません、してはいけません、と呟いてるだけの人に、そのとおりです、と賛同してみたところで、いじめは解決されません。良くないということぐらいみんなわかってます。でも無くなりません。具体的にどうすればいいのか、どう対策を取ればいいのか、それが大切なんです。
 ただ理想を言ってるだけなら、政治家としていかがなものでしょう? 私もかっこいいことばかり、いいことばかり並べ立てた民主党に騙されました。結局口先だけでした。現実に実行すること、実現すること、それが大事です。でもそれこそが難しいんです。平和が大事、平和が大事と呟いてるだけで、世界が平和になるのなら、こんな簡単なことはありません。様々な状況、問題を抱えた現実はそんな理想どおりには行きません。奇麗事ばかりさもしたり顔で言う人を簡単に信用してはいけない、そういうことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
強制送韓活動 ■シグナル編、▼棲息情報編、◆地下潜伏情報編ほか
余命ブログが書いてきたこと、どうやら7月9日に本格化しそうな情勢にあるようだ。警察は、パトカー巡回回数を全国規模で強化しているようである。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2015/06/27 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
護憲団体「憲法九条やまとの会」が開催したイベントについて 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる