雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘利大臣の賄賂疑惑告発の疑問

<<   作成日時 : 2016/02/08 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

週刊誌報道を考える 言って委員会」について
まず第一になぜこの時期? このタイミング? 告発者及び対応した秘書はなぜ姿をくらまして、表に出てこない? その他、賄賂なら普通隠すのが当たり前なのに、なぜか用意周到な証拠作成。仕組まれた? という思いが普通に沸いてきました。

さらにここから派生して不自然すぎる中川大臣のあの醜態、また突然ふっと沸いた猪瀬さんの辞任劇なども、もしかして仕組まれた? と思うようになりました。巷ではちらほら言われてますが。マスゴミは中川大臣の醜態を大画面で連日報道し、ひたすらあざ笑い、こんな人が大臣とは情けない、と、駄目大臣としての印象を国民に植え付けました。なぜこのような事態になったのか、と言うことについては一切触れませんでした。

また猪瀬さんのことについても、毎日毎日しつこくマスゴミが報道、ついに辞任に追い込みました。多分選挙では舛添氏は猪瀬氏には勝てないと思ったのでしょう。で、こんな回りくどいことをした? 組織票を多数に持つ公明党支持と、連立を組んでると言うことで安倍自民党も応援に借り出され、結果、公明、自民票で舛添氏が都知事に当選。結果なんとも気持ち悪いボランティアの制服が採用されるはめに。

画像

そして今回も仕組んだ? 今回も結局退陣させられて?しまい、残念です。後任として石原さんになりましたが、さっそくマスゴミは石原さんで大丈夫的な声を取り上げ、安倍政権の不安要素、などと報道はじめました。(確かに石原さんでは不本意と思う自民支持者も多いようですが)それでもマスゴミは都合が悪ければ決して取り上げないはず。さらに甘利大臣が退陣した途端、さっそく今後の安倍政権運営に大きな打撃と報道、今後の流れは安倍総理の任命責任に行く模様。

マスゴミの甘利大臣の退陣報道に対しても、ただ一点、甘利大臣の賄賂疑惑それのみに集中。渡した会社および渡した人物のことには一切触れない。金を渡した千葉県の会社とやらに矛先が向かないのはなぜですか?

最終目的は安倍政権打倒ですか? 参院選も近づき、このあたりで政権にダメージを与えておきたい。で、このタイミング? 

今回も成功してしまうのでしょうか? ただ前にも見たような、そういうデジャブー感も多少出てきたのでは? 

報道に対して思うのは、まるで申し合わせたようにどの放送局も同じように報道し、報道内容もほとんど同じ、と言うことです。取り上げないニュースは申しあわせたようにどこの局も報道しない。大元で仕切ってるそういう何かがあるのかな、とたまに思ったりします。

個人的には安定政権希望です。総理大臣がころころ代わったりするのは国益に反すると思いますので。国としての存在感、発言権、信用など不利益です。基本、大臣も同じだと思います。でも安倍首相の任命責任に流れが向いそうです。マスコミも巻き込んでまた安倍下ろしに追い込むのでしょうか?

民主党、共産党は国会が空転しようが日本が不利益になろうが知ったこっちゃない。我々の言うことを聞かないのなら審議拒否。さらに喚いて騒いでスムーズに政治運営をさせないのが仕事と勘違いしてるようです。

甘利さんは少なくとも日本を背負って世界の中で仕事をしました。一方岡田なんちゃらはじめ、民主党の連中って毎日何してんですか? ただ飯食べてただけですか? この人たちだって政権取ってたときにはいろいろあったではありませんか。でも小沢、鳩山、責任とって止めましたか? 

政治家は政治の中身で頑張って欲しい。政策で失敗したのなら、責任とって止めてもらうのは仕方ありません。でも一生懸命仕事していたにも関わらず、違うことで攻め立てられ止めさせられるのはほんとに残念です。TTP担当大臣として忙しかったと思います。それ以外のことにおろそかになった面はあるでしょう。そこを突いてきたんですね。扇だのうちわだの大騒ぎして、有能かどうかもわからないまま、仕事をする前に止めさせられた人もいました。

声を大にしてひたすら他人を攻撃、見苦しく喚く連中。この人たちは何なんですか? まさか政治家? 国会で政治運営の話はせず、ひたすら個人攻撃してるだけなのに? 国民の税金を使って、国会運営がスムーズに進むことを阻止することにまい進してるだけなのに。

数の横暴と言うのなら、しっかりと自分たちの案を出して、検討して貰えばいいでしょう? でもそれはしない。マスゴミも審議拒否をして、国会運営を空転させ税金の無駄遣いをしてるのに、決して批判しない。政治家としての仕事をしないのなら国会議員を辞めて下さい。税金の無駄です。

最後に甘利大臣、お疲れ様でした。少なくとも政治家として仕事をして下さいました。本人も言っていたように身を粉にして頑張ったと思います。なのになぜこういうことになってしまうのか、本当に残念です。頑張る人が消えて、どうでもいいような連中がでかい顔をして居座るんですね。皮肉ですね。どうかお体に気をつけて。今後のご活躍を期待しています。


参考ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hkg_fan/14666423.html#14668469
>甘利大臣が辞任した。
野党は首相の「任命責任」を問うようだが、国民にとってはどうでもいい話だ。

それよりも知りたいのは、雲隠れした秘書の清島と告発者の一色の行方である。

事件の全容解明のためには当然の事であり、週刊文春は国民に本件を曝け出した以上、「言ったもん勝ち」で逃げを打つのは許されないのではないか?
白井市の薩摩興業(株)、この型枠屋と裏社会とのつながりも含め、文春は国民に対して説明責任を果たすべきだと思うのだが。


マスコミも文春さんも裏社会の逆襲がこわいのでうかつにはできない? マスコミは甘利大臣が金銭を受け取った、と言うことのみに集中。決して建設会社や一色氏がどのような人物で、どういう経緯でで千葉の建設会社がわざわざ神奈川の甘利事務所に、また国土交通大臣でもない甘利氏に陳情などしたのか、などについては全く触れません。

>千葉県の建設業者担当の “一色” という男らしいのですが、隠し録音をしたり、写真を撮ることを目的とした人といいます。しかも甘利氏が国土交通大臣でもないのに、建設会社からの贈賄なんて皮肉です。

>ただ会ってくれと言われてよくわからず会ったらもらった菓子に金が入ってた、というだけなので応対したからどうって話ではない。よくわからん人に会うな写真も撮らせるな、というのでは政治家はやってられないとも言ってるけど確かにそう思うわ

>誰も、現場見てないから、 幾らでも都合いい作文できるわな。 作為的に告発してるんだから、 こんなの得意中の得意だろ。

>資金の出所も調べろよ。資本金1000万円社員5名の会社が出せる額か。出される情報がすべて一色武氏(62)だけの一方通行


告発者は捕まるのを覚悟で告発した、と言ってるようですが、自分が捕まるために用意周到の証拠作り。あまりにも不自然過ぎます。陳情が受け入れられない場合の担保とかと言ってるようですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮特別調査委員会解体 次なるターゲットは国内の親北組織・企業となるか?
北朝鮮が「特別調査委員会」解体を発表したそうだ。 「救う会」関係者の方は、いささかがっかりしているかもしれない。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2016/02/13 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘利大臣の賄賂疑惑告発の疑問 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる