雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ五輪の開会式の入場行進を見て

<<   作成日時 : 2016/08/06 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

どの国も色合いやデザインに、その国らしさをそこはかとなく表現していて、その国のイメージと調和した感じで、出場国の人が身に着けている衣装を見るだけでも、わあ、さすが世界の祭典、バラエティーに富んでいるなあ、と目の保養になりました。

そんな中、日本のユニフォーム。何のかわりばえもない、ただの赤のジャケットに白のスラックス。正直なところ何のインパクトもなく、あれでは残念ながら世界中で見ている人には全然印象に残らないだろうな、と思いました。

決してファッションショーではないにしても、日本も日本の伝統というものをそこはかとなく表現したものにすべきなのでは、と思いました。

例えば夏なのですから、日本の伝統の浴衣にうちわななどでもいいのでは。これなら絶対にインパクトありだと思います。それも変な風に奇抜にしないで、あくまでもシンプルで楚々としたのがいいと思います。せっかく世界中の人が見るわけですから、ある意味日本を世界に知って貰う絶好のチャンスでもあるわけです。それなのにあんな平凡なつまらないどこの国の選手かわからない衣装ではとても残念に思えました。どのような経緯でどんなふうに採用されたのでしょうか?
画像

東京五輪の案内人の衣装のデザインも評判が悪いですが、どういう関係者がデザインしていて、どういう経過で採用されたのか...そこのところが見えません。

日本のマスゴミはもう乗っ取られている、という噂を聞きます。CMなども最近おかしなCMばかり、使われてる人も同じ人ばかり...。あそこが仕切ってる...。しかもあそこは反日...。そういえばエンブレムの件も最初からこの人ありきみたいな感じでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国土交通省行政はたるんでいる! 大臣が公●党出身だからつけ込まれる?
国土交通省のトロくさい、航空行政実績がまた一つ増えた。千歳空港での中国女への対応がそれである。―――――――――――――――――無駄な福祉をやめて本当の福祉を充実させよ http://ttensan.exblog.jp/23383456/特に深刻な問題として&#160;・保安検査所 →警備員に対してモンスタークレーマーと化すことで「相談のために警備員が戻る」という条件を作って通過できた。・... ...続きを見る
祖 国 創 生
2016/08/09 19:55
虎ノ門ニュース0818 青山繁晴
8月18日木曜日の「真相深入り!虎ノ門ニュース」、青山繁晴氏の動画と、その他気になる政治関連の動画をまとめて貼り付けておく。 ...続きを見る
風林火山
2016/08/20 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオ五輪の開会式の入場行進を見て 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる