雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 「医療機材整備に12億円=日・キューバ首脳会談」のニュースを読んで

<<   作成日時 : 2016/09/24 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

海外へ行ってはお金をばら撒いているようですが、まずは日本人の援助が優先ではないのですか。災害に遭って、住む場所を失った日本人多数なのに、なぜ海外にそんなにお金をばら撒くのですか。そんなに余裕のお金があるのなら、まずは日本人を助けるために使ってください。もういい加減海外に行って、お金をばら撒くことは止めて欲しいです!

以下コメント 
>他の国よりその12億円を国民のために使ってくれよ。頼むから。
>何かあれば日本はすぐ金をくれるというイメージができてしまうのが嫌だな。
>幾ら何でも気前良すぎ。日本を潰す気か?
>日本の医療費を見直す方が先だと思うが…。
>それにしても、ドンだけ諸外国に日本人の血税ばら蒔けば気が済むねん。
>どこにそんなお金どこにあるんだよ!あるなら使うべき所が一杯あるよね!
>その金を日本国内の事に使ってほしいと思うし、仮にキューバに支出するにしても12億で一体どれだけの事が出来るものやら…
>初訪問とはいえ、やはりまたか…。政党的個人的名誉のためにしか思えん。この人は、今まで他国にどれほどばら撒いたんだろう。。増税を求められても納得いくものではない。
>外国に気前が良すぎ。国民が困ってるのに。自腹でやれよ。 また金あげんの?いつもあげてばっかりだけど、たまにはもらったら?
>海外にお金配って回るの好きだよね。日本にも困ってる人たくさんいるんだけどな。。。
>でた。ATMジャパン。 12億あれば疲弊している日本の零細企業 たくさん救えるのに。やるなら私費でやったら。
>無償で12億ね…韓国に金上げたり…この人大丈夫か?
>日本のODA総額は2兆円超えだからな。ほんとに正しい税金の使い方なのか疑いたくなる 。
>毎日のように海外に億単位でばら撒いてるね。そりゃ日本国民がどんだけ頑張っても裕福にならないはずだわ
>「キューバ・日本医療センター」またひとつ、官僚の天下り団体ができるようです。キューバにプレゼントした12億円の何十倍もの公金を食い潰すことになるでしょう

 ヤフーニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160923-00000017-jij-pol&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4
画像
アメリカ合衆国 ウィスコンシン州、ミルウォーキー

国の財政を破綻させてるのは高齢者よりもむしろ政府のような気がする
山形の市議の公務と銘打った税金へのたかり問題。日本の政治家って結局税金にたかる寄生虫のようなものですか? と思ってしまう今日この頃です。具体的にどんな仕事をしているのでしょうか? 公金を使って勢力争いですか?私利私欲のためにただ政治家と言う立場を利用しているだけ? 山形の市議の惨憺たる実態を見て、そういう思いを新たにしてしまいました。公金にたかりながらまともな?仕事もせず、議員という肩書きにふんぞり返っている。一時代前まではそういう議員さんが多数?だった、と思いますが、時代が流れても相変わらずだった。それでもこういう人たちは選挙によって選ばれた方々ですから、最終的に庶民がこういう方々を選んだと言うことなんでしょうけど。

でもこれではいくら庶民が働いても、日本の庶民が今以上に豊かな国になるのは難しいと思うばかりです。

つい先日も税金で食べてる方が、サイゼリアのような場所で食事をしている貧乏人の気持ちがわかるのは鳥越さんだけです、と公然と叫んでましたが、この方は一体普段どのような食事をしているのでしょうか? 毎日一食ウン千(5000円以上?)の食事をしてるのでしょうか? ならば一食800円は貧乏人に見えるでしょう。限られた収入の中で頭を使って日々の生活のやりくりをして税金を支払ってる人が多数だと思います。そういう人を貧乏人扱いですか?

貧困女子のことも問題になりましたが、見たところ欲しいグッズと言うか物にあふれていたし、食事も千円ぐらい、映画、コンサートなども楽しんでいる。ほんとにこれのどこが貧困なのですか? 相対的な貧困、と言うことらしいですが、欲しいもの、食べたいもの、やりたいことをしてお金が足りない、だから貧困、もっと日本は貧困層に手厚くしろ、ですか? お金の使い方、管理意識が無ければ結局いくらお金があっても足りません。破綻するのが落ちでしょう?

この貧困女子とやらにはもっとお金の使い方を学びましょう、と言いたいです。もっとよこせではなく、限られた収入の中でやりくりする術を学んでください。欲しいものがあったら何かを我慢して、お金を貯めて、手に入れる。よほどの金持ちでない以上、普通はそうします。それともこの人たちの感覚は欲しいものが何でも手に入る、それだけの十分なお金が常にある人たちが普通なのであって、そうでないものは貧困層になるのでしょうか?

NHKにしても庶民からお金を集めておきながら、そういう庶民を見下し、自分たちは贅沢三昧。税金にたかって生活してらっしゃる連中と共通する部分があると思う今日この頃です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地方創生 国道規制競技は過疎地で実施すべきだ
オリンピック組織委員会(利権屋集団?)が平日を休日化して、東京都区内で道路を封鎖し協議すべきだとの見解を述べたそうなので、反論があるので出稿することとした。―――――――――――――――――http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20160926-OYT1T50092.html?from=ytop_top東京五輪期間中「平日を休日に」…組織委要求へ 20... ...続きを見る
祖 国 創 生
2016/09/27 07:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「医療機材整備に12億円=日・キューバ首脳会談」のニュースを読んで 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる