雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍総理が海外にばら撒いた金額

<<   作成日時 : 2016/09/28 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

安倍総理がばら撒いた合計金額
25兆8420億円! ( 2015年05月23日 現在 )
皆さんはこの金額をどう思われますか? さらに金額は膨れ上がってます。ここ最近では
アフリカに3兆円  エジプトに500億円 国連で2000億円 キューバに12億円
外国に日本の資財を差し上げてます。そうそう慰安婦にも10億円差し上げましたね。これで増税するんですか? 暴動が起きないほうがおかしいと思うのですが、でも起きないんですね。マスコミ、国会もまったくこの件に触れないのはなぜなんでしょう?そもそもこのばら撒きは阿部さんの一存でできてしまうんですか? 国会で議論とかしなくてもいいのでしょうか? 国民の血税の使い道につての議論の中に含まれないのでしょうか?


安倍政権が外国にばら撒いた金額一覧
更新日: 2015年05月23日 以下、略してまとめ
▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施
▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
▼ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
▼バングラデシュに6000億円支援=政府
▼ウクライナに最大1500億円支援 日本
▼日本政府 中国へODAに年間300億円(中国ODAを支払い続ける日本政府)
▼アフリカへ3兆円支援「着実に実施」 岸田外相
▼安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明
▼チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
▼日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明
▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明
▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明/2014.11
▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
▼シリア難民の新たな支援で7億円
▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供

上の数字をザっと計算すると、安倍総理がばら撒いた合計金額なななんんと・・・
25兆8420億円他にもユネスコへの拠出金が世界2位(約10%)2年で68億円なんてのも目にしましたが合計には含まれていません・・。

国際支援がダメだとは言わない。今の日本などおよびつかないほどの地獄に生きている人々が多くいることも知っている。そこに援助するのは当然だと思う。
けれど・・・日本国内で、人がこの社会の中で貧困にあえいで自殺率が上昇し続けているほど疲弊しつつある時に、さらに増税して残業代を無しにして奴隷のように働かせる法律作って派遣法改悪と、次々に国民の生活を根底から破壊し続け煮え湯を飲ませるかのごとくの愚策をやり続けているというのはいったい・・
何か日本国民に恨みでも?

国内の本当に困っている方、福島事故で故郷を失くした方、また避難している方やずっと仮設住宅で不便な暮らしを余儀なくされている方々、原発で働いていらっしゃる方の支援ももっとしっかり考えるべきだし、まずはそちらに目を向けるべきでは?
日本国民の税金を使って自分が対外的に金使っていい顔をするために、この大盤振る舞い?
日本国民は世界のATMか??
一方公務員給与やボーナスは上昇。

ソース
夢のタネ
無意識に入り込んでいる刷り込み「洗脳情報」から自由になるためにTVやマスコミでは流されない色んな情報を探して掲載します
http://ameblo.jp/135215/entry-12047135578.html


【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧
http://matome.naver.jp/odai/2140534172534430801


画像

東京オリンピックについて
過去の4っ角国の4つの大会の建設費の合計金額よりも、今回の東京オリンピックの会場一つの建設費のほうが遥かに高額になっているという事なんです!(ハァ?)

(シドニー+アテネ+北京+ロンドン)< 東京 なぜに?そんなにバカ高いの?!

今のところの見積もりで2520億円!とされていますが果たして?その捻出方法として、スポーツくじをやるとか寄付金だとか東京都にも負担してもらうとか色々言っているものの、それでも足りないので選手の強化費を削るとか言う話も出る始末。なんだそれ?本末転倒じゃないの?

内訳を見るとデザイン料がかなり高いんですけど、デザイン料なんて適当だし、本当はどこに持っていかれてるんだか判らない。ボラれてるんだろうな〜かなり!建設を担当するのも実際の建築は日本人が下請けでやっても上にはしっかり外資がいてガッチリ搾取するんでしょうね。(当然)

多分そんなところでしょうね。結局外資に持ってがれる。なんてったって日本の利益より外資の利益優先ですから。日本の近所の商店街がお祭り気分で「オリンピック」という文字をPOPで書いて売り出そうとしても、「オリンピックという言葉はスポンサーしか使ってはダメだ!」などと言って、グローバル企業ばかりが一銭も漏らさず儲かるようになっているんですよね。要するに、グローバル企業のための祭典。これが現実。それを推し進める日本政府。
安倍総理率いる今の自民党はいったいどこの国の政府なんだろうか?・・・


個人的疑問
世界中にお金をばらまいてる安倍さんですが、それは日本人の血税ですよね? 安倍さんのポケットマネーではありませんよね? 
日本が海外を支援する金額について、安倍さんの一存で約束できてしまうものなんですか? 国会で議論されてるのを聞いたことがありません。こういうのって国会で審議して予算がついて、はじめて出るものではないんですか?海外支援のバラまきって、安倍さんの一存でどんどんできてしまうものなんですか?
日本の資産を海外にばら撒き、日本の資産が海外に流れているのに、マスコミも一般の日本人からも抗議の声が殆ど上がらないのも不思議です。


でも怒り心頭の方々もいます

>チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明 まずは福島だろ? つか、また日本は世界のATMに成り下がるのかよ。

>安倍晋三が国連演説中東地域への緊急支援5千万ドル(約55億円)エボラ出血熱への追加支援4千万ドル(約44億円)世界中に国民の血税をばらまくのが安倍外交か?それより震災の被災者に緊急支援や追加支援が先だろ

>首相、イスラム国「重大脅威」 中東に54億円緊急支援 >54億円緊急支援またバラ撒いちゃったんだ・・・地球儀外交って血税をバラ撒くために行ってるんだ・・・安倍さんって灯台下暗し

>パプアニューギニアに200億円規模のODA。現政権だけで、いくらのODA支援になるのだろう。。。トップになった坊ちゃんは赤字経営にも係わらず、借金してお金を使い放題で破綻して日本沈没。。。

>安倍ちゃんよぉー。国連演説で景気よく『資金を投入する』とかポンポン発言するのはいいけど、その金は国民の血税ってこと忘れんなよ?とりあえず、来年までに?1=\120まで下げてください。お願いします。(土下座)

>国連安保理 理事国選、日本を支持…バングラデシュ辞退?日本がバングラデシュに対し、今後4〜5年で最大約6000億円の経済支援を行う方針を確認… またバラマキか日本も借金抱えて困ってるのに他の国支援するほど余裕ないでしょ? 世界援助に奮闘する前に、一般の日本国民がどういう生活をしているか、しっかり見つめたほうがいいのではないですか?どこの国の首相なんですか?

>もうさ…理解出来ないんですけど。日本の首相って 頭おかしいの?どう思う、これ。 ??国内が震災で苦しんでいる中、国内支援ではなく外国のパナマに3000億円の支援。私たちの税金だよね?!国民の為に使え。

>【バラマキじゃなく、主として、「投資」だからね】【ODAだなんだって、単に無償で「あげる」というのは、少なくて「借款」つまり、利子をつけて返して貰うもの】→投資であっても、外国に投資するだけの税金が50兆もあるならば、普通は、なぜその金を【まずは】【増税の前に】自国に使わないのか。

>後、テレビで、日本には「公共事業は悪」と言ってる評論家等は、外国への公共事業 支援のニュースになると、批判しませんね?

>地震大国 自国・日本の道路や設備を強化するのは駄目で、外国の道路や設備を強化するのは良いって事ですか? と思うのは、世界中何処の国の人でも共通の考えです。安倍政権の外国への支援金は東北の復興予算より多いですよ。

>日本の富を海外に流出するだけのクソ野郎ですね。

>山形の自民党市議の税金にたかる醜態。でもこれは全国的なようですね。大体他国と比べて議員報酬がやたら高いとか。東京の都議にしてもろくな仕事もしてないのに?貰いすぎです。

>日本のODA総額は2兆円超えだからな。ほんとに正しい税金の使い方なのか疑いたくなる 。

>毎日のように海外に億単位でばら撒いてるね。そりゃ日本国民がどんだけ頑張っても裕福にならないはずだわ

>安倍政権が外国にばら撒いた金額50兆円。その一方で日本は「日本国の借金」、過去最大の1024兆円に…

>いくら働いても働いても、日本がいつまでも貧乏国一歩手前の状態から抜け出せないのはなぜですか? 普通ならもっと豊かな国になっててもいいはずなのに。

>安倍さんは誰のために動いてるの あっちに50億、こっちに50億撒き散らして… 私たちの血税はあぶく銭?他国のご機嫌ばかりとる前に、「日本」という国の身の丈に合った政治をしてほしい。
>世界中に国民の血税をばらまくのが安倍外交か?それより震災の被災者に緊急支援や追加支援が先だろ。


ほんとうにこれだけ世界にばら撒くお金があるのなら、増税などしないで、世界にばら撒くお金を日本にばら撒いてください。そうすれば日本もいま少し景気も良くなるでしょう。ほんとにどこの国の首相なんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神様になった神風特攻隊員の帰郷
戦時中、台湾で戦死し、神様として祀られている神風特攻隊員がいる。 ...続きを見る
風林火山
2016/10/05 03:51
支那豚のパラダイス
スパイ天国の日本では、尋常ではない数の中共の工作員が活躍していると推測できる。 ...続きを見る
風林火山
2016/10/25 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍総理が海外にばら撒いた金額 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる