雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トランプ勝利を受け入れてる日本人てなんなの?白人にでもなったつもりか?」という記事を読んで

<<   作成日時 : 2016/11/14 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

抜粋
つまり、「俺たちが不幸になったのは、移民のせいだ。彼らを排斥しろ」という訴えの根底には、人種差別がある。

差別されているのは、黒人、メキシカンなどのヒスパニック、エイジアンなどである。つまり、私たち日本人は、トランプによって憎悪を植えつけられた白人に差別される側に位置する。「出ていけ!」と言われているのも同然だ。

「隠れオバマがいっぱいいた。(隠れオバマ? 隠れトランプでは?)裕福な白人も本音を言うとトランプ支持だった」と解説している人がいたが、それが本当だとしても、この現実は日本人としては悲しいことだ。そんなことを得意がって“アメリカ通”として話すのは、自分が白人の側だと勘違いしているとしか思えない。本当に日本人なのだろうか?
私たち日本人は、トランプに投票したアメリカの下層白人より下に位置する。まして、東部のエスターブリッシュメントから見れば極東の単なるイエローにすぎない。レイプ魔と言われたメキシカン以下かもしれない。日本人でトランプを心情的に受け入れられるのは、中西部に行って白人から「このジャップが!」などと言われたことがない人か、それともこの国で自分が日本人であるという自覚なしに育った人だけだろう。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamadajun/20161111-00064322/


画像
これに対するコメント
>俺らにどうしろっていうんだよ
>日本人が文句言うと変わるのかよ
>受け入れるもなにも他国の選挙どうしようもないやん
>日本人に都合のいい大統領が欲しいとか、アメリカ人からすりゃ余計なお世話だろ
>支持も不支持も無いが、この人の理屈で言うならこっちは日本国内では白人より上位にいる日本人だからな  よそのことなんぞ知ったことではない

>「裕福な白人も本音を言うとトランプ支持だった」と解説している人がいたが、自分が白人の側だと勘違いしているとしか思えない。本当に日本人なのだろうか?

→白人の心情を解説しただけなのに、なんで白人側になったことになるの?

>私たち日本人は、トランプに投票したアメリカの下層白人より下に位置する。まして、東部のエスターブリッシュメントから見れば極東の単なるイエローにすぎない。レ〇プ魔と言われたメキシカン以下かもしれない。

→この山田自身がすごい差別主義者じゃん

>それともこの国で自分が日本人であるという自覚なしに育った人だけだろう。
→アメリカ国籍ならアメリカに忠誠を誓わなきゃいけないんだから日本人の自覚は必要ないでしょうに
この山田って人はバカなの?


実際のところ客観的にコメントしてるだけなのに、ヒラリーさんが負けたことに逆切れして、日本人下げしているこの人、何なのでしょう? 

>私たち日本人は、トランプに投票したアメリカの下層白人より下に位置する。まして、東部のエスターブリッシュメントから見れば極東の単なるイエローにすぎない。レイプ魔と言われたメキシカン以下かもしれない。日本人でトランプを心情的に受け入れられるのは、中西部に行って白人から「このジャップが!」などと言われたことがない人か、それともこの国で自分が日本人であるという自覚なしに育った人だけだろう。


日本に生まれ、日本人として生活している多くの者にとって、中西部に行って白人から「このジャップが!」などと言われたことなどない人か殆どだと思います。ジャップと白人から呼ばれる体験をすればトランプさんなど支持できない、ヒラリーさん支持だ、とそういうことですか? でもこれはアメリカの選挙です。所詮外国の話です。日本人はアメリカではメキシコ人以下だとか? 多分個人差もあって同じ日本人でも金持ちの日本人だとかある程度地位のある立場の日本人なら、メキシコ人より上に扱われるかも? またメキシコ人でも同じことは言えますし、白人でもそうだと思います。ただアメリカに住むアメリカ人なら、異国民よりアメリカ人が優先されるでしょう。日本でも戦後白人差別があったようです。大変な思いをした白人の方もいらっしゃったようです。数の力というか、少数派だったからです。

確かにこの記事の著者、また日本人の中にも白人コンプレックスを持ってる人は多いとは思いますが。日本の漫画など目はやたら大きく、青い目、髪は金髪、頭は小さく足が異様に長い。こんな人どこにいるの?と思ったら、白人にこれに近い人っていますね。均整も取れてるし、顔の彫も深く、表情豊か。
また様々な発見、地球が丸い、自転している、引力、相対性理論、そういった功績も白人です。飛行機、車、電気、コンピューターなども白人の功績です。

TV、電話、レーダー、インターネット、車、飛行機、原子爆弾、電話、ラジオ、電気、医学、蓄音機、レントゲン、憲法や三権分立の概念、宇宙開発、アルファベット。これらは全て白人によるものです。さらに 歴史に残るような作曲家、小説家、科学者は白人が多い。 ノーベル賞の創始者だって白人で科学も医療も小説も音楽もどの分野でも最先端は白人が築いた物。 歴史に名を残した大富豪も偉人の9割は白人だろう。

白人が世界を牽引してきた、と言っても過言ではないようです。ですのでやはり白人様なのでしょう。それでもオールタイムの人類史で見れば違った風に見えるかも? ですね。適応力その他で最後に生き残るのはやはり黄色?

こんなのを見つけて思わず吹いてしまいました...

肌色人(日本人=神の人種)
白人(劣等残虐民族)
黒人(バカ)
アジアサル(シナチョンなどゴミ民族)
肌色人(日本人) 白人、 黒人 、イエローモンキー こうだ!

日本人って黄色なのか? 茶色の奴が多くね ? そう言われれば茶色も多いかも... 

実際黄色と言ってもいろいろですし、白と言ってもいろいろですし、黒と言ってもいろいろ。でもこういう人種的な区切りは差別を助長するということで歓迎されないようですので、この辺にします。

世界にはというか地球上には、面白いことに、赤や黒、白、黄色といろいろな地球人が住んでます。青い目、黒い目、黒髪、ブロンド。ちじれ毛、ストレート。それぞれ。そして自分が持ってないものに憧れる。そういう中で優劣をつけたがる地球人。仲良く生活する唯一の道は、地球人以外の共通の敵を作ること、だと聞いたことがあります。それまでは残念ながら地球内で争いは絶えない? 大きな目で見れば、なぜ同じ地球人同士で争い殺し合いをしてるの? と思いますが。それどころか、残念ながら、日本及びほかの国でも同国民族同士でも、争い、殺し合いを行ってきましたし、今でも無くなってません。

十五、六の頃はひたすらきらびやかで華やかで洗練された西洋文化に憧れたものです。それに引き換え日本の文化は...ただただすすけて見えました。ところが年齢を重ねるに従い、自然に心を傾けか向け、自然との調和の中で生み出された、心にも体にも優しい癒し効果の日本文化も素晴らしいと思えるようになりました。決して世界に劣らない。また心に与える癒し効果とでいうのでしょうか、こういう側面に目を向けた先人も素晴らしいと思います。日本人として生まれて癒しの和の文化があることはとてもありがたいです。?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランプ支持層に係わる報道 典型的なプロパガンダ手法
トランプ支持層に係わる報道について、そのプロパガンダ手法、現象として起きたことについて、簡単にまとめたので紹介する。 ■トランプ大統領候補の支持者に仕掛けられたプロパガンダ手法以下に書いてあるとおりのことが罠として仕掛けられたと認識する。||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||http://2nnlove.blog114.fc2.... ...続きを見る
祖 国 創 生
2016/11/16 03:17
虎ノ門ニュース1121 青山繁晴
11月21日、月曜日、本日放送された青山繁晴氏の「真相深入り!虎ノ門ニュース」を貼り付けておく。 ...続きを見る
風林火山
2016/11/22 01:01
激論! トランプ旋風 朝生&言って委員会
今回は、「トランプ次期大統領によって世界は、そして日本はどうなるのか?」という討論動画を二本立てで紹介しよう。 ...続きを見る
風林火山
2016/11/27 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トランプ勝利を受け入れてる日本人てなんなの?白人にでもなったつもりか?」という記事を読んで 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる