雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊洲移転問題

<<   作成日時 : 2017/04/08 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豊洲売却益は4370億円=築地改修、移転の2案説明―都専門委員のニュースを読んで
東京都民ではありませんが、小池知事誕生を応援していたものです。また豊洲移転問題には関心を持ってます。豊洲売却益は4370億円=築地改修、移転の2案説明―だそうですが、具体的にこの値段で買ってくれる業者とかいらっしゃるのでしょうか? そうでなければ単なる 単なる机上の空論にすぎないと思うのですが。またなぜ多額をかけて作った豊洲を解体しなければならないのでしょうか? 第二の青島幸雄さんにならないことを願うばかりです。
青島さんは約束云々で約束を守る男のメンツを重んじましたが、正直なところ個人的な自分のメンツより、公人として都民の利益を優先するべきではなかったのでしょうか?
今回の豊洲対応も時間とお金の無駄遣い以外の何物でもないように思えて仕方ありません。都民ではありませんが小池さん応援してただけに大変残念です。
客観的に見れば時間とお金を無駄にして、ただただ引っ掻き回して混乱を招いているだけにしか見えません。これで仮に豊洲移転を止めて築地改修とかになったらそれこっそ混乱に拍車がかかると思うのですが。7年かけてとか、本当に何を考えていらっしゃるのでしょう? なんかすごいことになりそうですね。まさかこんなことになるとは。

以下ヤフーから拾ったコメント 
東京っていくらでも金と時間があるんだなと思いました。
多額をかけて作った豊洲を解体する理由が全くわからない
問題が、益々複雑化してない?(-_-;)
これ以上の税金投入は止めましょう
小池は、政争にしようとしてるのが見え見えで嫌だね
小池のために築地ありきで理屈をこねました、というところだな

イマイチよく分からない試算だな。取材している者も分からんのとちゃう。見る者はもっと分からんわ。

たしか東京オリンピック開催の条件に築地市場の移転が含まれていたはずだが...大丈夫なのか?(._.?) ン?

いやいや4370億でうれるとはとても思えないけど・・・根拠がしりたい。
豊洲の売却益を計算するなら、築地の売却益も説明しないとフェアじゃないね。

さぞかしすごい金額になるんだろうけど。頼むから都民の利益を優先してくれ。

市場は無理だけど、人は問題なく住めるんだww売れると思うほうが不思議だわ。それなら市場で問題ないでしょう。小池のパフォーマンス酷すぎるわ環境上市場は無理だけど一般市民なら住めるってことか。土壌の整地金額はいったいいくらなんだ

万が一築地改修なんてことになったら当然土壌調査も行われるよね?
それって豊洲どころではないパンドラの箱を開けることになるんだけど。

これが都民ファースト?

都民と築地市場関係者を置き去りに。とても、都民ファーストではないですね。税金と時間だけは、使いまくりですね。

小池さんがここまでダメだとは思いませんでした

築地改修案? なんだそりゃ ここに来てなんでそうなるの? という感じだな。豊洲はただで作ったんじゃないよね? 税金使って遊んでたってこと?

高層マンションや商業施設で利用できるのに、市場として利用できないのが理解できない。

結局何がしたいのですか? 混乱を招いて破壊するちうkとですね? いくらで売れるとか、しっかり売れるに通しと言うか買ってくれる業者がいるならまだしもただ机上で試算しただけとか、いつまでお遊びをしているのでしょうか? 

虎ノ門ニュースで見たけど、アスベストだらけの築地市場は、豊洲よりも危ないそうですよ。

豊洲移転を望み多くの尽力をしてきた市場関係者は多数いる。その方達の事より、この問題を自分にとって一番批判されないところで落ち着かせようとしているようにしか思えない。
見ていて本当に気分が悪くなる。

何の為の豊洲整備だったのか? 作ってから、安全・安心じゃないから止めたって、変じゃない?

こんな茶番に付き合う都民もどうかと思うよ。

誰が買うの?汚染されて使えないんでしょ(笑)。買う人がいるのなら、移転できるはずじゃないの(笑)。

こんな計算まったく意味ない。移転の際には築地の狭さ問題や、道路の問題で無理な事は、すでに結果が出ている。今更何を言ってるのか意味不明

政局より実利を優先するべきだ。小池都政の評価はここで変わる。
ヤフーコメント
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170408-00000089-jij-pol&s=lost_points&o=desc&t=t&p=6




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊洲移転問題 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる