雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミは終わりの始まり…?

<<   作成日時 : 2017/07/23 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 内閣支持率続落26パーセント(毎日新聞)。 それにしてもなぜこんなに頻繁に年がら年中支持率調査を行うのでしょう? どこの誰に対して行っているのかわかりませんが。不支持率が56パーセントとか、二人に一人が不支持と言うことでしょう? 自分の周囲を見回してもそういう実感はありません。正直なところ安倍政権に対する不満の声はあまり聞きません。
 民進党政権の時はテレビが大変忖度していましたが、それでも多々不満の声が聞かれました。私自身騙された感が半端ではありませんでした。マニフェストの何一つ実現できなかった事実。マニフェストは素晴らしかったので、さてどこまでやってくれるのかと期待したのですが、結局絵にかいた餅以上のものではありませんでした。夢を見過ぎてはいけない。現実は夢のようなものではありません。そういう中でできることを実現していく。自民党議員にもさまざまいらっしゃるでしょうが、実現することの難しさを知ってるのはやはり自民きりない、と今現在は思ってます。現実をしっかり見つめることなく、ただただ批判だけ、ケチばかりつけて政権の足を引っ張てる政党に日本は任せられません。大体こんなに支持率が下がるどんな失策を行ったのですか?
 週刊誌のスキャンダルネタ?で政権交代とか、勘弁してくださいです。国、国民のタメにちゃんと政治をやってくれてるか、それで判断すべきです。好きだとか嫌いだとか言ってるコメンテーターもいらっしゃるようが、政治家はアイドルではありません。

日本国民はそんなに愚かではないと思いたいですが…、マスゴミの打倒安倍政権のキャンペーンがあまりにもひどすぎます。最近テレビをつけると、ほんと何だか腹が立ってきます。嬉々としてことさら大災害のように大げさに伝える災害報道。こんなにも被害が大きかった、本当につらいですね、大変ですね? と大はしゃぎ? そんなに日本人が災害に遭ってうれしいんですか? そして災害大国日本とレッテル張り。 どこの国にっだって災害はあります。世界を見まわせばもっとレベルの違う大災害だってあります。
 さらに集中して稲田防衛大臣叩き。まさにマスゴミの陰湿ないじめですね。一方辻本さんとか蓮舫さんとかその他民進党のおかしな連中のことは全く報道無し。自民にだって民進にだっておかしい?のはいるでしょう。でも民進党は全く報道無し。自民ばかり叩くのはいかがなものでしょうか? 公平性に全く欠けています。目的は何? 思うに自民倒し、安倍政権倒し、まさに全マスコミが一致団結して行っているようです。というのも日本のマスゴミは泉放送制作に独占されてる状態のようです。情けないですね。


<(ヤフーコメントから)見てる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。最近ヤフーコメントもえっと思うようなのもたくさんありますけど…
なんか、最近支持率の発表多くないですか?いよいよ必死?(笑)
減った支持率を、だれももらっていないという、摩訶不思議な状況。26%でも 民進党の4倍?って どういうことかな???

毎日新聞の支持率も一緒に掲載して欲しい。

民主党が政権とった時期のマスコミのやり方に似てる 。ついでに自分たちマスコミに対する信用度も調査したら?

マスコミとネットじゃ、天と地の差があるね。調査規模はネットの方がはるかに多いし、この差ってどこから来るのか教えて欲しいわ。

まぁ、今回の騒動ってマスコミの終わりの始まりって感じだよね。マスコミのやり方に気付いた年配者も多いだろうし、一度信用なくすと、近所の新聞の記者みたいに取材に行っても相手にしてもらえなくて泣く事になると思うよ。

情報の入手ルートとの関係も合わせて公表して欲しいね。ま、そのうち、今の若年層がマジョリティになったら関係ないかもしれないけど…

朝日新聞と毎日新聞は嬉しそうですね。アンケートの方法が謎ですけどね。誰にどうやって聞いてるの?私の周りと全然違う。

法的に問題ない加計学園はとことん取り上げて 公選法違反の疑いもあるレンホーはスルー

 確かに一度は成功しましたね。民進党が政権を取りました。東日本大震災、口蹄疫問題などあまりの対応のまずさが露見。口先だけ、実態がまるで伴わないただのパフォーマンス政権だったんですね。痛い目に遭ったはずなのにまた今マスゴミに騙されるんですか? 共産党が支持率を増してるとか? 一体どうなってるのかと思います。日本を中国のような一党独裁の国にしたいのでしょうか? ノーベル賞を取った作家の悲劇をまさか知らないのでしょうか? 国外へ出すことを拒み、適切な治療を施さず、見殺しにしたようなものです。現政権に都合の悪い人物の意思など抹殺、人権無視。ネットの検閲、都合の悪い情報は閲覧不可、これが一党独裁国家の真実です。
 偏向報道とか印象操作とかそんなことばっかりやってるマスコミ。やり方ややってることがあの国そっくり。そう思って報道を見てる人も結構いますが、それに気が付かず、まだ驕りの中で自分たちの影響力を誇示してるんですね。はっきり言ってそのうち裸の王様になるでしょう。みんな分かってるけど大騒ぎしないので、本人は気が付かない。でも自分たちの報道したことがどれだけ信用されているか、マスゴミの信用度について、一度アンケートでも取ったらいかがですか? そうすれば客観性も生まれるのでは? 今はただただ印象操作して視聴者誘導に余念がないようですが、そんな報道姿勢で報道していたら、そのうち相手にされなくなると思うのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミは終わりの始まり…? 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる