アクセスカウンタ

雨上がりの散歩

プロフィール

ブログ名
雨上がりの散歩
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
8月に入って
毎日雨ばかり。気象庁が梅雨入り宣言した後、なぜか雨は降らず、真夏並みの猛暑日が続き、この調子だと本格的な夏になったら一体どうなってしまうのだろう、と懸念していました。そして気象庁が大してまともに雨は降りませんでしたが、梅雨は明けたようだと、梅雨明け宣言した後、なぜかほとんど毎日雨ばかり、となりました。まるで今が梅雨みたいです。懸念していた暑さも幾分和らぎ、夜もエアコン無しでもなんとか安眠できるようになりました。  天気予報を頼りにその日一日の計画や、今後の計画を立てる方も多いと思います。私も犬... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/16 13:19
小銭稼ぎの反日コメンテーターインTV
某関西ローカル芸人(?)の方が自身のTwitter上で、安倍晋三首相に「アベヤメロ!」「お辞めください!」 と訴えて大炎上と言うことです。 安倍政権の支持率低下が報じられる中、25日、星田が突如として「安倍さん。お辞めください!」と安倍首相の辞任を要求したのだった。星田は「日本が大好きです!」と宣言した上で、日本をないがしろにしたり、潰すような発言や行動を取る人間は「大嫌い」だと力説。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/31 20:28
フジテレビ世論調査 総理に一番ふさわしい人は?
石破さんらしい(笑) FNNが、23日までの2日間、世論調査を実施し、「今誰が首相にふさわしいと思うか」を尋ねた。 石破 茂氏は20.4%、安倍首相は19.7%、小泉 進次郎氏は9.0%、小池 百合子東京都知事は8.9%、岸田文雄外相は5.3%、橋下 徹前大阪市長は3.9%だった。ただ、「ふさわしい人はいない」がもっとも多く、21.6%だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 21:12
マスコミは終わりの始まり…?
 内閣支持率続落26パーセント(毎日新聞)。 それにしてもなぜこんなに頻繁に年がら年中支持率調査を行うのでしょう? どこの誰に対して行っているのかわかりませんが。不支持率が56パーセントとか、二人に一人が不支持と言うことでしょう? 自分の周囲を見回してもそういう実感はありません。正直なところ安倍政権に対する不満の声はあまり聞きません。  民進党政権の時はテレビが大変忖度していましたが、それでも多々不満の声が聞かれました。私自身騙された感が半端ではありませんでした。マニフェストの何一つ実現できな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 20:14
【異常!?】1日10時間もワイドショーをやるテレビとそれを見る人々
世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す これは洗脳テロ集団イズム放送政策のたまものですか?(笑) 自民都議連大敗(マスゴミ報道によると)小池ファ大勝。そしてマスゴミ大喜び。ここぞとばかりにこの機会に安倍をとことん叩けの意図がみえみえで信用できない、と言ってる人もいますが。支持率低迷を報道する一方解散選挙しろの声はあまり聞きませんね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/07/18 20:21
テレビ(TBS)のフェイクニュース(虚偽報道)
なんてえげつないことをするチョ〇ビーエス! 都合よく切り取って、一方に悪い印象を与えるようなことを堂々と公共の電波を使って行ったチョ〇ビーエス。私も騙されてしまいました。テレビ放送されてるのに小池さんとの握手を拒むなんてなんて大人げない、印象を悪くするだけでしょう? と思いました。ところが真実はちゃんと握手していたんですね。チョンビーエスのえげつないとっても気持ち悪い印象操作だったんですね。きっとたくさんの人が騙されたでしょう。 >川井都議会議長が知事就任の挨拶に出向いた小池都知事との握手を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 21:32
今回の都議選の雰囲気、民主党が政権を取ったときに似てますね。
時間と税金を浪費して引き延ばしていた豊洲移転問題を選挙目前で豊洲移転を表明。さらに築地も残すとか。しかも都民の半分以上がこの両立案を評価するらしい。どうなってるんでしょうか? 東京都民は? ちょっと考えただけでも非現実的。何をするにもお金がかかります。その財源はどうするのでしょう? そういうことをしっかり示しもしないで、ただ都合のいいことだけ述べるのは信用できない政治家だと思います。でも結果は圧勝でしたね。 そして自民惨敗。なんとなく予感してました。ここへきてやたらマスゴミが自民の不祥事を報道... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/04 23:01
不適切発言? 「バカでもチョンでも」…
最近、野党マスゴミの自民党叩きが常軌を逸してきましたね。確かに不適切発言と言えばそうかも?ですが、そもそも完璧な人間などいません。いちいち目くじら立ててたらにっちもさっちもいきません。しかも叩かれるのは自民議員ばかり。集会に紛れ込んで、不適切発言をかぎまわってるんでしょうか? 今度は馬鹿チョンですか?もういい加減にしてほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 16:33
ええっ? 全部同じところで作ってたの?
この事実に唖然! 株式会社 泉放送製作  TBS あさチャン ビビット Nスタ ひるおび サンデイモーニング  フジ 直撃ライブグッディ! ノンストップ 目覚ましテレビ情報プレゼンター テレ朝 モーニングショー スーパーjチャンネル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/19 21:48
前川〇平さんに関する噂 いろいろ
加計学園問題で今注目を集めているこの方。空騒ぎは鴨池さんで十分なので、何が問題? なのか詳しく読む気にもなれませんが、噂についてはいろいろ面白そうなのでいろいろ読ませて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/27 22:48
国連特別報告者ケナタッチ氏って何物???
この人、そもそもなんで日本にだけ文句を言うのでしょうか? 国連加盟国のほぼ全てに「共謀罪」に相当する法律があるそうです。日本だけ認めない理由は何でしょうか? 共謀罪はどこの国にもあるのに、なぜ日本だけが文句を言われなければならないんでしょうか? ケナタッチ氏は法案の文言を見て驚いたのだそうです。私が送った書簡や日本政府からの回答を含め、すべて人権理事会に報告するんだそうです。 人権云々と言うのであれば、北朝鮮の人権侵害の方がはるかに深刻です。国民の半分が餓え状態なのに、将軍様はミサイル飛ば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 22:04
ホームレスについて
事情を抱えて身元を明かしたくない、そういう方もいらっしゃるのでしょうか? 河原に小屋を作り、空き地の畑で野菜を作ったり、野良猫や犬などとともに結構いろいろ工夫して生活してらっしゃる方もいるようです。花見の季節には稼ぎ時とばかりに空き缶集めに精を出す。でもやはりその生活は過酷だと思います。せっかく建てた小屋も違法占拠だから立ち退くようにと行政の立ち退き命令が出たり。なぜ生活保護がもらえないのかと、ふと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 22:26
今村復興大臣の辞任、どう思いますか?
今村「社会資本の損害は25兆円であった。首都圏に近ければもっと莫大な被害になっていた。被害額でいうとまだ東北でよかった。これからは首都圏に対する防災も〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 20:58
フジテレビがやばい!公共の電波を使って全国にデマ拡散!
フジテレビ、グッディ 、公共の電波で平然とデマを全国放送で垂れ流し、こっそり訂正、謝罪なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/11 19:33
安倍夫人叩き全開?! 一方辻本議員に完全沈黙のメディア
最近メディアが集中して安倍夫人叩きをしているようですね。具体的に何か法に触れるような悪いことでもしたのでしょうか? 性格がどうのこうのとか、基本そういうことばかり…のような…。本人を叩けないから、とにかく安倍夫人叩きでもしよう、ですか? 安倍昭恵総理夫人と元暴力団組長との交流の実態を写真週刊誌フライデーがスクープだそうです100万円寄付では成功しなかったので、今度は元暴力団組長と黒い交際発覚だそうです。とりあえずタイトルだけ読んでもすごいもんです。 籠池も吃驚!安倍昭恵首相夫人が元暴力団組昭... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 11:46
豊洲移転問題
豊洲売却益は4370億円=築地改修、移転の2案説明―都専門委員のニュースを読んで 東京都民ではありませんが、小池知事誕生を応援していたものです。また豊洲移転問題には関心を持ってます。豊洲売却益は4370億円=築地改修、移転の2案説明―だそうですが、具体的にこの値段で買ってくれる業者とかいらっしゃるのでしょうか? そうでなければ単なる 単なる机上の空論にすぎないと思うのですが。またなぜ多額をかけて作った豊洲を解体しなければならないのでしょうか? 第二の青島幸雄さんにならないことを願うばかりです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 21:41
辻元問題、ネットではトップニュース。一方地上波ではまったく放送されない不思議。
犯罪者でもないものを証人喚問要求の一方、犯罪者民進党新潟議員やマスゴミを引き連れて嘘、デマ報道を垂れ流し、国家転覆?を画策した辻本氏の件については沈黙するマスゴミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/27 11:23
卑怯極まりない野党の追求のやり方とメディアの報道姿勢
卑怯極まりない野党の追求のやり方とメディアの報道姿勢 まさに印象操作そのもの ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/17 21:29
森友学園問題を騒いだところで反日民進党は支持しません
民進党は伝統芸のレッテルはりを、マスコミとグルになってやってますが、国民の利益にとってこの問題がそれほど重要なことなのでしょうか? 目的はまさに安倍降ろしですね。そのためにはなりふり構わずみっともなく執拗にしつこくこれに集中して、国会の大事な時間とお金をひたすら無駄にしています。仮にこんなくだらないことで首相が辞めたのなら韓国の二の舞になるだけで、なんのいいこともないと思います。国会議員は国益の為に働いてください。完璧な人間なんていません。誰だってたたけば埃ぐらい出るでしょう。それをあらさがしば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 16:25
炎上 フジテレビが捏造報道 保護者を装ってスパイ活動?
過熱している森友報道。マスゴミは森友森友一色ですが、確かに法に反したことをすれば法に基づいて裁かれるのは仕方ありません。でもそれに付随して気持ち悪い?印象操作は止めてほしいです。 また保護者を装ってスパイまがいのことをしたり、その捏造報道したフジテレビについては殆ど触れないのはなぜなんでしょう。いくらマスゴミが特権階級?とは言え、まさにやりたい放題。たとえどうあれ相手の人権とか全く無視して、自分たちが報道したいように印象操作して報道とか許されるのですか? 特権階級だから何をしてもかまわないとで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる