雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央「エイトトリプル成功」でもフリー3位?

<<   作成日時 : 2014/02/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 特別真央ちゃんの大ファンというわけではありませんが、SPではまさかの転倒、16位の速報を聞いて、すごくショックで、がっかりしてしまいました。おそらく日本中がそんな感じだったのでは? メダルが期待されてただけに、本当に残念。16位ではもうメダルも無理だろう。でも熱心なファンの方は最後まで見守り続けたようですね。
 翌日のFPの演技。リアルタイムでは見ませんでしたが、ニコ動で演技とコメント読ませて頂きました。感動して泣けた。そんなコメントが多数。実際にあの状況で、あれだけの演技はまさに圧巻。神降臨! 神がかり的とさえ思えました。軽やかで力強く、またどこか悲しいみたいな感じで、ほんとに心に響いてきました。
 そして我に返って思ったのです。あの演技でフリー3位? 低すぎでしょう。キモヨナは 4種 6トリプル。こじんまりとまとまっていたかもしれませんが、真央ちゃんは6種 8トリプル。より難易度の高い演技に挑戦し、それを遂にミスなく終えたのに。なにゆえ真央ちゃんの方が点が低いの? その理由が聞きたい。審判の目は節穴? それともやっぱり茶番?茶バンクーバーと同じように…。ロシアに有利だったことは確かなようです…。影でいろいろな政治的な?駆け引きが暗躍?

それに対するコメ 
 メダルなんか関係ない。変な?審判なんかもどうでもいい。素晴らしい演技を見せてくれた。この大舞台で、最後素晴らしい演技で終わることができた…。一番感動させてくれたのはあなたです、泣けた…。  
 メダルが取れなかったのは返す返すも残念ですが、それでもFPの素晴らしい演技で終わることができたのは、演技者本人も言ってるように良かったと思うべきなのか…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22941081?ref=search_key_video 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国・韓国が反日である理由 青山繁晴 【要拡散】
2月26日のアンカー、「ニュースDEズバリ!」は、日本国民として知っておかねばならない必見の内容だ。 ...続きを見る
風林火山
2014/02/27 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田真央「エイトトリプル成功」でもフリー3位? 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる