雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS テロ朝、報道ステーションに外務省が強く抗議 

<<   作成日時 : 2015/02/05 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

テロリストの思惑 青山繁晴」について
 そう言えばこの放送局は、公の面前で思慮分別もなく猿真似をして日本人を誹謗中傷した某国のサッカー選手を、その猿真似サッカー選手の稚拙な嘘の言い訳を信じたのか、または視聴者を欺けると思ったのか、わざわざ捏造写真まで提示して一生懸命援護してましたね。
 一方ば日本に対して失礼でしょう、と言う言葉は一切聞かれませんでした。本当に日本局なんでしょうか?
 テロ朝新聞もそうですが、日本人の不利になるような報道を平然と何十年も、行いながら、私は愛国者です、とか平気で白々しく言えるんですね。公にバラ舞いたのですかtら、報道した記録が残っているんですよ。。それによってどれだけ多くの日本人が迷惑をこうむり、日本人の血税が無駄にどぶに捨てられたか。これのどこが愛国者なのですか? 
 今回、外務省は2月3日、テレビ朝日に対し「事実に反する報道」が行われたとして、文書および口頭で申し入れを行ったと発表しました。えっ? っ事実に反する報道? 
 
 外務省の発表によると、首相の中東訪問についてはさまざまな観点を総合的に判断して決めたもの。今回のような報道は「国民に無用の誤解を与えるのみならず、テロリストを利することにもつながりかねないものであり、極めて遺憾と言わざるを得ません」と、番組に対し強く抗議するとともに、速やかな訂正を求めています。 
 様々な観点から総合的に判断。国としてきわめて常識的な対応だと思います。一国の首相が特定の事案だけに配慮して、相手国のある訪問計画を簡単にキャンセルしろとでも? テロリストの顔色窺って、政治や外交ストップしろとでも? 
 さらに言えばイスラム国と名乗る残虐非道な組織が安倍首相の訪問に遭わせてタイミングを見計らって行ったわけでしょう? 今回の安倍首相の訪問が間違いだったという方向にもって行きたかったのでしょうが、そのためには嘘報道もお構いなしですか? テロ朝報ステは? 
画像
 
 テロ朝は
 今後の放送内容については答えられないが、少なくとも2月3日の放送時点では特に訂正・謝罪などは行っていないとのこと。「報道ステーションの放送内容は取材に基づくものです。今後も正確な取材とていねいな報道にあたってまいります」とのこと。

 謝罪するつもりは無いようですね。自分たちのやることは正しい。間違っていない。この主張だけはすごいものです。厚顔無恥というか上から目線のえらぶった独善的な態度が体質のようです。
 当事者の外務省が「事実に反する報道、謝罪求む」と言ってるのに、当事者よりもわれわれの取材の方が正しい、という事ですか! まさに聞く耳なし。もうどうしようもありません。正しいというのであれば、その根拠を客観的に示して欲しいものですが、その根拠たるやわれわれが入手した某関係者筋によると、と言うことのようです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦後70年 アジア諸国の声
戦後70年談話を安倍首相が発表すると伝えられてから、日本の多くの左翼マスコミ、反日団体が騒いでいる。 ...続きを見る
風林火山
2015/02/07 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もはや日本国民のための放送局ではないと、知るべきなのかもしれません。朝日新聞が半島系に乗っ取られており、系列の放送局も同じでしょう。朝日だけでなく、マスコミ全般そのようですね。「GHQの時限爆弾」が正解かもしれません。今回のことで、より多くの人がマスコミに疑いを持つようになればいいのですが。
mayflower
2015/02/06 22:39
フジテレビでサブリミナル的な?韓国押しや日本下げ?小道具が話題になりましたが、TBSおまえもか、のようです。
高視聴率で話題になった半沢直樹でしたが、ここでも韓国押し、日本下げの小細工があったようです。
(mayflowerさんならご存知かも)悪役黒崎のアクドイ笑顔のアップに不自然な日の丸の国旗とか…
http://トレンドニュース見聞録.jp/hanzawanaoki_sutema-1827
一体なんのためにこんなことするんでしょう。一体日本のテレビ局に何が起こっているんでしょう?
【関連】
TBSサブリミナルで安倍ネガキャン
2012年11月16日放送 TBS 朝ズバ

こんな小細工を公共の電波会社がしていいんですか?公共の電波を使用する資格はないんじゃないでしょうか?
雨上がりの散歩
2015/02/22 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
テロ朝、報道ステーションに外務省が強く抗議  雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる