雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックのパクリロゴ疑惑について

<<   作成日時 : 2015/07/31 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「デマとレッテル貼りに明け暮れる新聞・テレビ」・憲法学者を捨てよう 8月29日の保守系イベントに注目」について
 2020年開催のオリンピックのロゴ。パクリ疑惑で話題になっていますが、なぜこのデザインが選ばれたのでしょうか? 選考委員会とやらは問題ないと言ってますが、現実にクレームがきているのに、なぜ問題ないのでしょうか? 

 選考に半年かけて、問題ないことを確認して決めた、そうなのに、発表して数日も立たないうちにクレームとか。そもそもこのロゴ、余り評判も良くないようなのですが、一部の選考委員によって簡単に選ばれて決定されたということなのでしょうか? 

 また東京五輪ボランティアの制服が変なデザインだという指摘もあります。

>日本人は、李氏朝鮮宮殿の王宮守衛という意図か…
これ韓国人が見たらすぐにピンとくるんだろうな…
http://i.imgur.com/zCQwF0P.png

 あまり関心が無かったのですが、一体裏で何が起こっているの? というような疑惑が湧いてきてしまいました。
 >右上に日の丸くっつけただけでオリジナルって言い張るのは無理 。右下の部分無意味にコピペしてなかったら、まだ言い訳できるかもしれんが言い訳はと盗作の言い訳でしかない 。
>なんか日の丸を隅っこに適当に置いて気持ち悪いデザインだなぁと思ってたがやっぱりそっち系の人間だったか…。
>佐野のデザインは最悪だけどこんな屑デザイン選ぶ方が悪いし、これ公募も怪しいとか言われていたからな…
>これはデザイナーが朴ったのなら言語道断だが、発注側のザルなチェック機能も問題だ。

 佐野さんの対応にも疑問。お答えできません、とか。税金を使った事業なんですから、きちんと説明責任があるでしょう?
>お答えできない(キリッじゃねーよボケ。税金使った事業なんだから説明責任を果たせカス

>問題ないのに何でデザイナーが逃亡しの?
ジャップ土下座エンブレム
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/07/a3e125a7923d4e3e4c101a940bcaa755_13208.png
こいつ、なんかコソコソしてるな。やましい事でもあるのかな?

 >」作った本人が一切説明もしないで全力で逃げてんじゃん。 そんなやつのロゴを使うってのがおかしいっての。実際にあのロゴ生理的に受けない

>誘致時の素晴らしロゴがあるのに、暗いイメージで弔旗を思わせ不吉な上、
海外からパクリ呼ばわりされるロゴ、これ、必要ですか?
猛烈に恥ずかしいんですけどっ(激怒)

画像

>陰気なロゴ
私も一目見て「何これ?」って叫びました。
黒の部分が多くて華やかさが全くない暗い印象のロゴ。葬式ですか、これ。
本来、日本は繊細で華やかな文化が数多くあるのに、黒い柱が陰気な感じで、石破さんではありませんが「感じ悪いよね」と私の周辺でも不評でした。
正直言ってこんな意味不明で不気味なロゴを選ぶ選考委員もどうかしている。
黒い杭のような柱が中央に立っていて、配色が気持ち悪いです。
これは「日帝呪いの杭」の日本版ですかね。

ボランティアのユニフォームもピエロのようだし、オリンピックがハゲ都知事になってからどんどんおかしな方向へ進んで行く。
今回は一刻も早く取り消して、謝罪し、あの素晴らしい招致ポスターのロゴに変えて欲しい。これ以上、ロゴの選定に余計なお金を使う必要はない。

>昨日からこのロゴ「パクリ」疑惑で、もう、かけだしは吐き気まで催しました。

悪意のロゴとでもいいたくなる、なにか不吉なものすら感じさせるロゴが、
限られたデザイナーしか参加できないコンペに提出され、
そして複数の審査員によって選出されてしまうことに、
そして、それがすぐさま海外の方によって「盗作」を指摘されることに。

結局、この「盗作疑惑」ロゴの佐野研二郎氏と、採用した都知事のハゲ勢力は
パクリがバレなかったとしたら、東京五輪を「弔旗」ロゴで貶めることで勝ち、
パクリがバレたら、日本人はデザインパクリをやらかす国と貶めることで勝ち、
どっちに転んでも、日本を貶めること、日本人をがっかりさせることで、
もう、目的は達成してるんだよ、そうだろ?


かけだし鬼女の 今が日本の一大事! 〜よければ一緒に凸しよう!〜
http://migigimi.blog.fc2.com/様のブログさんより


 それにしても日本より違う国の利益を重視する? そういう都知事が選挙によって日本の首都の知事をしているんですね。なぜこんなことが…ぶつぶつ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安保法制国会審議 愛国議員に託したいこと
安保法制が衆議院で可決し、参議院での国会審議が始まった。 参議院自民党は、佐藤正久議員が質問に立った。内容的には、半分はそれなり、残りの半分はこういってはなんだが与党間のなれ合いみたいだった。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2015/08/01 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックのパクリロゴ疑惑について 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる