雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーキャン新語・流行語大賞

<<   作成日時 : 2015/11/12 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

「ネトウヨ」のレッテルを貼る怠け者たち ケント・ギルバート」について

昨年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞は
「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」の2つだった、そうです。どうでもいいので余り記憶にないのですが。


>これはつまり「ダメよ〜ダメダメ!集団的自衛権」と2つを1セットにして、集団的自衛権を批判したと言われている。


なるほど。そうだったのか。やることが薄汚いですね!

そして今年は?
「I am not ABE」「アベ政治を許さない」「戦争法案」「国民の理解が深まっていない」「とりま廃案」「シールズ(SEALDs)」「自民党、感じ悪いよね」「ラッスンゴレライ」など候補50語発表 だそうです。
今年話題になったことの中に、織り交ぜてるところがなんとも、ですね。

で、選考委員は?
姜尚中、鳥越俊太郎、やくみつるなどなど…。
なるほどやっぱりと納得。

新語・流行語大賞の選考委員会は、姜尚中、鳥越俊太郎、やくみつるなどの朝鮮人や左翼で構成されている
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

画像

それにしてもこの姜尚中氏。肩書きがすごいですね。東京大学名誉教授。この東京大学、学部教育の総合的改革の一環として、多様な学生構成の実現と学部教育の更なる活性化を目指し、平成28年度入学者選抜から日本の高等学校等の生徒を対象に推薦入試を実施します、だそうです。

なんとなく危惧を感じます。学力の低下につながるのでは?と。確かに学力だけがすべてではないでしょう。でも推薦というのは、合否の基準が曖昧というか、一部の強い意見に左右されるというか、客観性に欠ける面があるのでは? 多様な学生構成の実現というのが目的のようですが…。大学が学力でなければ、一体何を持って合否の基準にするのでしょうか? 一部の者に対しては学力は問わない、ということなのでしょうか? よく学力と知力は違うと言われますが、でも知力を客観的に公平に具体的な形でデーターに出して計るのは難しいのでは?

マスコミはもう完全にアウトだと思いますが、一部セキュリティー会社、国連メンバーの日本下げ発言などなど、日本に対して悪意を抱いてる連中の意図的な力が色々なところで働いているような…危機感を覚えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日新聞に問いたい! これでも国籍を隠し通名報道を続けるのか?
パリで大規模なテロ事件が起きたそうである。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2015/11/14 19:31
スパイ天国日本は情報戦に勝てるのか 言って委員会
11月22日の「そこまで言って委員会 NP」は、日本国民一億総必見の内容だった。 ...続きを見る
風林火山
2015/11/22 22:42
マスコミ各社の自己検閲が終わるとき ケント・ギルバート
11月14日付け、ケント・ギルバート氏の「ニッポンの新常識」を紹介したい。 ...続きを見る
風林火山
2015/11/27 22:11
沖縄における中共の工作活動 ケント・ギルバート
「朝生」でケント・ギルバート氏が言ってくれました。 ...続きを見る
風林火山
2015/12/02 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーキャン新語・流行語大賞 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる