雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉の揚げ足取りをして、議員辞職を要求する、これが野党の仕事ですか?

<<   作成日時 : 2016/02/23 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 1

ツッコミどころ満載の安倍政権 言って委員会」について
産む機会発言で、女性蔑視だ、と柳沢厚生労働大臣が辞任に追い込まれたあの大騒ぎを思い出しました。

あのときもメディアが、産む機械というその言葉のみを強調して、連日連夜報道。確かに機械は不適切な例えだったかもですが、あくまでも例えとして述べたことに、あそこまで目くじら立てられ、なぜ大臣辞任にまでなってしまうのでしょうか? 本人も不適切だった、言葉が足りなかったと弁明していらっしゃったようですが、聞く耳持たずなんですね。間違ったことを言わない人間なんていません。間違いを認め訂正して謝ってるのに、許せない、こういうことですか。今思えば例えがまずかったという理由で、連日連夜叩かれ、大臣辞職にまで追い込まれた柳沢さんが可愛そうにすら思えます。
画像


今回は黒人蔑視、黒人差別ですか。で、今回も議員辞職要求ですか。言葉の揚げ足取りをして、議員辞職を要求する、これが野党の仕事ですか?

一回失言したからと言って、そのたびに辞職してたら、国会が持ちません。失言で辞職なら、民主党議員にだっているでしょう? 相手に要求するなら、まずは自らも襟を正して辞任してもらいたいです。

言葉使いが不適切だ、謝れ、けしからん、議員を辞職しろ。 謝っても聞く耳持たず、議員を辞めなければ審議拒否、国会をボイコット。なぜこういうことになってしまうのでしょうか? マスコミと組んでことさら一つの言葉を強調した言葉狩りの印象操作を行って、議員辞職させる。コレが目的で、政治の中身、進行、運営なんてどうでもいいんですね。早い話、政権を取りたい、それも日本国民のためではなく、自分たちを押してくれている連中のために、ということです。マスゴミも同じ。だから事あるごとになん癖をつけ、マスゴミと組んで印象操作を行い、現政権を揺さぶるんですね。


>アメリカ人でも読み取れるレベルの文脈すら理解できない低脳マスゴミ
>たかが単なる例えの発言で、まぁ問題はあるだろうがそれで国会ボイコットとかアホじゃないのって感じだな。
>またマスコミと協力すれば失言揚げ足とりで支持率上がると思ってるんだろ
>この先テロ朝とかT豚がどのようなねつ造や印象操作するか楽しみ
>マスゴミによる悪意をもった編集で、まるで差別発言をしたかのように思わせる。意図的なミスリード。こんなことするから 「停波もありうる」とか言われるんだよバカ民放ども。
>どんな文章でも奴隷という言葉を一度でも使うと、そこだけ切り取られて、差別者にしたてあげられる恐怖。マスゴミの恐怖政治、言葉狩り、逆差別。

文章の内容ではなく、一つの言葉のみに反応して、不適切だと目の色を変えて、叩く、喚く、辞職しろ。何を言おうとしてるのか、理解できないのかしようとしないのか。それに右往左往してすぐに頭を下げ平謝り。もうこういうのいい加減にして欲しいです。一つの言葉のみ取り出して、差別だと言われても困ります。差別する意味で使ったのではなく、こういう趣旨で述べた、となぜしっかり説明しないのでしょうか?

他にも疑問に思うこと
そもそも安保法案がなぜ戦争法案なのでしょうか? 子供を絶対に戦争に行かせないとか、戦争反対など叫んでデモしてますが、日本はどこと戦争してる(する)のですか? 何のために? 利益にもならないことに、無益な戦争などするわけがありません。国を守るための法案だと思うのですが。

菜々子の夏休み: 女子高生のひと夏の冒険 (エンターテイメントノベルズ) Kindle版
画像

https://www.amazon.co.jp/%E8%8F%9C%E3%80%85%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF-%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BA-%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E4%BA%AC%E5%AD%90-ebook/dp/B01FBKOIZQ/ref=asap_bc?ie=UTF8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
非正規雇用60%を超える大企業に対し懲罰課税すべきだ
これを読んで、非正規雇用が多い企業について、懲罰的課税措置が必要と判断するに至ったので出稿することとした。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2016/02/24 07:47
売国・朝日新聞の報道姿勢 ケント・ギルバート
日本のマスメディアは、いまだにGHQの報道規制下と同じ状態にあると、とケント・ギルバート氏は語る。 ...続きを見る
風林火山
2016/03/02 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 言葉の揚げ足取りの得意な人類は歴史的に見てもユダヤ人だろうな。ネット上で仏教や神道の分断を図り、悦に入ったり、ネトウヨ・ネトサヨと対立軸を作ったり、他国の文化を壊そうとするからアラブ人たちに嫌われてんじゃないの?
ダイヤモンド三菱
2016/07/01 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉の揚げ足取りをして、議員辞職を要求する、これが野党の仕事ですか? 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる