雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮がミサイル撃った後の国会 野党の酷さ 森友森友延々森友 国家国民の危機はどうでもいいのですか

<<   作成日時 : 2017/03/08 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

抜粋
問題の発端は、財務局が国有地の売買価格を非公表としたから。これに対し、豊中市の木村真市議(無所属)が、国に非開示の取り消しを求める訴えを大阪地裁に起こしました。マスコミの一部も追いかけて報道し、一転して公表されます。その価格が1億3400億円と、不動産鑑定士が査定した9億5600万円という価格に比べて「あまりにも安い」と、批判と疑念が巻き起こったのです。当初、非開示だったのは学園側の要望だといわれています。
問題の土地は、国の調査で地下にゴミや有害物質があると確認されています。土地の一部で基準値を超す鉛やヒ素が含まれていたのです。財務省は2016年6月、査定額からゴミの処分代などとして、約8億円を差し引いた1億3400万円で森友学園に売却しました。この「8億円の減額」が妥当だったのかが焦点の一つになっています。
別の学校法人が問題の国有地を売ってほしいと約5億8000万円を提示した際には折り合いませんでした。それがダメで森友学園の1億3400万円ならばいいとするのは、どうにも腑に落ちません。
>

で、森友学園が政治家に何か働きかけをした? そしてここの名誉会長が安倍明恵さんと言うことで、安倍首相とのかかわりが取りざたされているということでしょうか?
ただし政治家に陳情するのも、国有地を安く払い下げてもらうようお願いするのも別に違法ではないそうです。また買手の民間人が安く買ったことを釈明する必要はないそうです。そうしろと言うのであれば朝日新聞の築地本社屋も元国有地を相当安く買ってるので、朝日新聞も釈明すべきです。また 各地の朝鮮学校も公有地を破格の価格で借りてるそうです。でもなぜかマスゴミはそのことは追及せずことさら森友学園のことのみ追及してるわけです。でなぜ森友学園だけ大騒ぎしているのと言うことになります。

贈賄があった、脅迫行為をした、違法な手続きをした、とか違法行為があった場合は法律によって裁かれるのは当たり前です。

また教育内容云々でマスゴミなどが気持ち悪い印象操作も加えて叩いてますが、「私立」の幼稚園なので、反社会的な内容でもない限り、それ自体を「行政」がどうのこうの言う事は出来ないそうです。いやなら入れない、という自由があるわけですから。それをことさらこの教育方針はおかしいと叩いて印象ずけるのはいかがなものか、と思います。そしてほんとうにしっかりした教育方針があるのなら、たかかマスゴミにたたかれたくらいで? 影響は受けるかもですが終わってしまうものではないのでは? 今までの出てきた報道より判断すると、この人、どうも教育者として適切ではないような…。これもマスゴミの印象操作に影響された感想なのかどうかなんともですが。
;


>
>それにしても北朝鮮がミサイル撃った後の国会の野党の酷さったら森友森友延々森友国家国民の危機とかどうでもいいんだなと正直思いました。一国民として。全くですね。
森友学園の土地取引が怪しいと思ったら裁判所に訴えたら良い話ですニダ、予算委員会で連日取り上げる話ではありませんニダ。

> 民死ん盗の勢力争いと違いますかニダ? 役人と折衝したのは民死ん盗の平野博文ではないかと言われていますニダ。

> 民進党の議員達を見ると日本国民に貢献できる政党ではないですね。民進党議員も訳の分からない、かつ何かとわめき散らす質疑ではなく、足立議員のように穏やかに国民分かりやすい質疑をすべきですね。

大阪維新の会 足立康史「蓮舫 民進党は国益を語るな!」「民進はどうやって日本を守る?」 爆笑 民進ディスり 正論で安全保障を語る!外務委員会 最新の面白い国会中継

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮中祭祀の重要性を認識した歴代天皇 生前譲位が特例的である意味
前稿「天皇陛下の本務とは何か?」 http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-374.htmlにて、宮中祭祀が天皇陛下の本務であるとの専門家の見解を紹介した。 そこで、「宮中祭祀の重要性を認識した歴代天皇の存在」についての専門家の記述を探したところ、「日本は天皇の祈りに守られている」(松浦光修)の中に見つけたので、紹介させていただく。||||... ...続きを見る
祖 国 創 生
2017/03/10 07:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土地価格に関して書類上問題無し質疑の西田節
不祥事も
買い戻しのみで転売無し答弁

福山議員発議で予算審議中断NSC開催‥
ミサイル発射ロケット実験三沢狙いは当初からで
実害は出てない故
遺憾発言
国家安全委員会?
カウンターフォース報復処置検討だったようで
厳重抗議?
巳蛙
2017/03/09 07:34
毎日毎日森友のニュースが流れていますけど!!私的にはそんな事はど〜でもい〜んです!! とにかく早くこのニュースが終わって欲しいものです!! 本当毎日ですからも〜いい加減飽きました〜!!(>_<)(∋_∈)
豆助
2017/03/10 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮がミサイル撃った後の国会 野党の酷さ 森友森友延々森友 国家国民の危機はどうでもいいのですか 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる