雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の都議選の雰囲気、民主党が政権を取ったときに似てますね。

<<   作成日時 : 2017/07/04 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

時間と税金を浪費して引き延ばしていた豊洲移転問題を選挙目前で豊洲移転を表明。さらに築地も残すとか。しかも都民の半分以上がこの両立案を評価するらしい。どうなってるんでしょうか? 東京都民は? ちょっと考えただけでも非現実的。何をするにもお金がかかります。その財源はどうするのでしょう? そういうことをしっかり示しもしないで、ただ都合のいいことだけ述べるのは信用できない政治家だと思います。でも結果は圧勝でしたね。
そして自民惨敗。なんとなく予感してました。ここへきてやたらマスゴミが自民の不祥事を報道、印象を悪くするのに熱心でしたから。自民を潰すためならなりふり構わず、民進ではだめなので小池さんに乗ったのでは? いろいろ潜り込んでるんでしょうから、確かに脇が甘かったのでは? かつてやはりマスゴミと組んで、民主党に変な風を吹かせて、民主党が政権を取ったときに似てますね。でも結果民主党のだめさがわかったわけです。素晴らしいマニフェストはただの絵にかいた餅でした。今後都民ファーストがどう活躍するのか、小池都政を担うのでしょうから見ものです。
また安倍責任などと言ってる人がいますが、反省材料にはなるかもですが、国政と都政は違います。自民都議がダメだっただけの話です。まだまだ安倍政権には頑張ってほしいです。頑張ってください。応援してます。

選挙前になると住民票だけ移す連中もいるようです。地方選挙では結構得票数に影響するようです。いろいろからくりがあるようですね。


コメント抜粋(正しい歴史認識さんのブログより)
都議選で小池支持派が過半数になるとは、衆愚政治ここに極まれりだな
都知事選の時の公約を守らず、豊洲への市場移転を妨害して都政を停滞してきた小池知事のどこが信任できるのか?
都民は民度が低すぎて呆れてしまう。
それでも都民ファーストの会はおごりたかぶるのはまだ早い。
幹事長にはみんなの党だった音喜多がなろうとしても、野田数との仲が悪い上に、当選回数が少なすぎる。
当選回数が多いのは、民進党を裏切って鞍替えしてきた変節議員たちだ。
当然元みんなの党と元民進党の間で内紛が起こるぞ。
あとの議員は希望の塾からのシロウトばかりで、ロクな政治ができないだろう。
都民ファーストの会が分裂するのは遠くない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空港テロ対策は万全か?  実は珍事が続発している?!
私は、空港警備の専門家ではない。 当然の事であるが、空港警備マニュアルや職務遂行の手順等に係わる基本的なことを知らない傍観者である。 ...続きを見る
祖国創生
2017/07/05 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の都議選の雰囲気、民主党が政権を取ったときに似てますね。 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる