雨上がりの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS フジテレビ世論調査 総理に一番ふさわしい人は?

<<   作成日時 : 2017/07/25 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石破さんらしい(笑)
FNNが、23日までの2日間、世論調査を実施し、「今誰が首相にふさわしいと思うか」を尋ねた。
石破 茂氏は20.4%、安倍首相は19.7%、小泉 進次郎氏は9.0%、小池 百合子東京都知事は8.9%、岸田文雄外相は5.3%、橋下 徹前大阪市長は3.9%だった。ただ、「ふさわしい人はいない」がもっとも多く、21.6%だった。

第1次安倍内閣以降でもっとも評価している内閣を尋ねたところ、第2次・第3次安倍内閣を挙げた人が最も多く、41.5%、福田内閣と野田内閣が、ともに7.9%、麻生内閣は4.4%、菅内閣は4.3%、鳩山内閣は4%だった。


安倍内閣は評価するが、支持はしない。最近のマスメディアの世論調査によると、そういうことになりますね。評価はしても支持はしない? 普通は評価すれば支持もするのではないかと思うのですが、 摩訶不思議な日本国民ですね?

だいたいこういうタイミングでこんなアンケートを行う、というのも白々しいですが、あからさまな世論誘導の何物でもないと思うのですが、それでも真に受けてしまう人もいるんでしょうね? 個人的にはばかにするのもいい加減にしてくださいですが。明らかに視聴者を舐めてるでしょう?

さらにすごいのはTBSラジオ 森元武郎スタンバイでの安倍政権支持率アンケート。支持率7パーセント、支持しないが93パーセントとか。一体どういう人にアンケートをっとったのでしょうか? 


 拾ったコメント 
安倍より石破の方がマシって?  ありえねえ

明らかな世論誘導  またアホが釣られるのか?

自民安倍を叩く一方で石破を持ち上げるww   気持ち悪い工作ですね

元々、「自民党議員の評判は悪いが自民党員の評判はそこそこいい」って政治家だったのが
一連のマスゴミ主導、国民不在の倒閣運動で総理や党を後ろから撃ちまくったせいで その党員人気すらもう失ってんじゃん
 
自民党内に居場所の無いようなはみ出し者なんかに総裁の目なんかねぇし、マスゴミの願望を「世論調査」という名目で出すのいい加減やめろや糞ウジ

マスゴミの本気度は伝わってくるが、大局を読めないのは相変わらずだな
もちろん油断などせんが、お前らの悪辣さは徹底的に広めてやる
まぁ、使い道なくなっても舛添と同じく手の平返して自民叩きにすり替えることのできる駒だから大事なんだろう 


それにしても都知事選を境に、なりふり構わないマスゴミの安倍内閣倒閣運動があまりにもあからさまですね。蓮舫氏ではだめなので、とりあえず石破さんになったんでしょうね? 仮にこの人がなったら、自民党の終わりの始まりですね。いつか来た道で次々代表が入れ替わって、求心力が無くなってしまうでしょう。日本の終わりの始まり?になってしまいます。だから日本を潰したくてしょうがない反日マスメディアは必死なんでしょう、きっと。

You Light Up My Life(映画 マイソングより)

日本では恋するデビーと言うタイトルでデビーブーンが歌ってヒットしたらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジテレビ世論調査 総理に一番ふさわしい人は? 雨上がりの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる